しば8ブログ

しば8の洋服・映画・雑記ブログです 

【コーデ】ボーイッシュ女子が服を変えるならこんな風に やわらか素材をトップスに選ぼう

増田ニアでーす!

 

f:id:siba8:20200727180426j:plain

 

今日は

  • 男子っぽい女子
  • 19才
  • 筋肉ついた(合気道
  • 服は数年買ってない
  • 印象をかえたい

なんだってー

 

ちな

 

僕のパパは

 

MBさん

書いた

 

ちょっぱやでオシャレになる方法?

 

ちがったww

 

まあいいか

 

最速でなんちゃらを

参考にして

ともだちのパパの

三者面談コーデを

手伝ったんだ

www.siba8.nagoya

 今日は

 

ともだちの

おねえさん

 

なつきさんの

秋コーデの

お手伝いなんだ

 

ファミチキ

2こ

おごるって

いわれたからね

 

ことわれないでしょ?

 

じゃあ

いってきまーす!

 

参考にした本は

これ

 

 

「似合わない」呪いをかけるのは自分

  • 「おとこのこっぽい」といわれた
  • メンズのおさがりが多い
  • パンツスタイルが好き
  • 筋肉質

って

なつきさん

いっているけどさ

 

ぼく的にみれば

 

  • キレイな逆三角体形
  • きれいな姿勢
  • 歩き方きれい

ぶっちゃけ

 

メンズも

レディースも

両方いけるじゃん?

 

おとくじゃん?

 

としか

思えないんだけど

 

あれだ

 

かがみよ

かがみよ

かがみさん

 

っていって

 

自分は

女の子っぽい

服が似合わないって

呪いにかかっちゃったんだな

 

じじょーじばくだっけ?

(自縄自爆)

 

他人なんて

そんなに

気にしてないんだって

わかったら

いいんだけどねえ

 

たぶん、そのひと

自分の一言が

なつきさんを

変えちゃったなんて

知らないよ

 

いまごろ

なんにも気にしないで

パフェ食ってるよ

 

 

「スカートはいたら女の子っぽくみえるかな」

 

とか

言い出すし

 

おーちーつーいーて!

 

給料日前だから

お金ないって

いってたじゃん

 

自転車通学してるって

いってたじゃん

 

ボトムスは

  • デニムストレートスリムパンツ(黒)

 あるんだから

むりしないのー

 

中学生だって

お金ない時は

使わないって

知ってるんだよ

 

姿見も

買うんでしょ?

(妹のをパクるって言わないから、マジいい人)

とりあえず

 

ニア

「トップスを買いましょう」

 

 かわいい自分をみつけよう

顔と

トップスを

あわせて

鏡で見たら

 

あれ?

あたし

なんかかわいくない?

 

って

思えたら

呪いなんて

ちょっぱやで

消えるんだけどなー

 

  全身

コーデは

それからでもいいと

思うんだよね

 

 

 やわらか素材をトップスに選ぼう

なつき 「やわらか素材ってなんですか?」

ニア  「セーター・Tシャツみたいに

     ふんわりしてて

     さわると気分がいいやつです」

なつき 「わ!

     これ、さわると気持ちいい!」

 

  

ということで

  • 編み物(ニット)
  • 袖が長くないやつ→長袖苦手

の条件で

なつきさんは

これを選びましたー

 

ボトルネックパフスリーブセーター(7分袖) | GU(ジーユー)公式通販オンラインストア

 

ベージュのL

 

 

7分袖って

手首あいてて

楽じゃん?

 

手洗いするときに

袖あげなくていいし

 

 

  • 肩のもりあがりが隠せる→三角筋あるらしい(すごい)
  • 下に長袖着れば冬までいける→着回し大事
  • 前腕の太いところまで隠す

 って

すっごく

よろこんでいるので

いいんじゃないかな

 

 

これ

ぼくも

こんど

着てみよう

 

ふんわりしてて

かわいいよねえ

 

ガリガリ体形の

ぼくとしては

気になるアイテムでした!

 

 3首出しはマスト→骨格差をみせる

3首って

  • 手首
  • 足首

のことなんだけど

 

 

他の部分より

肉が付きにくく

細いから

 

この細さを

しっかり

見せとくと

 

 

「手首めっちゃ細いじゃん

 このひと

 けっこう細いかも?」

ってね

 

 わたし骨太なんだ

 

いっても

男子から見たら

  • うわーほせー
  • こわれそー

なんだよ

 

 まあ

これ

BLで

よくあるセリフだけどね

 

 

 

ギブン

 

のぞみっちに

借りるの

忘れてた

 

 

 

あとで

ラインしとこ

 

 

まとめ

  • 「似合わない」呪いをかけるのは自分
  • かわいい自分を見つけよう
  • やわらか素材をトップスに選ぼう
  • 3首出しで細さを見せよう